LEGO Challenge 4歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/BKwiFEWgqpG/

義弟から息子へLEGOのプレゼント。

2ヶ月前くらいに「NEXO KNIGHTS」のシリーズが欲しいと言ったので、買ってあげたけど、完成まで2週間くらい掛かってた。ちょっと難易度が高かった様子。

今回はそれと比べるとあっという間に作り上げた。しかも、ほぼ一人で作り上げた。1時間半超で完成、予想以上のスピードでした。

2度ほど出来ないと言って助けを求めて来たので、間違ってる部分だけ直してあげたら、あとは自分でやってた。本人もかなり満足な様子。本人は「NEXO KNIGHTS」や「LEGO NINJA GO」などの売れ筋ラインナップが好きみたいだけど、作るとなるとCITYシリーズがやはり無難なお年頃かな。売れ筋ラインナップは小学生くらいにならないと作るの大変そうだけど、小学生くらいになって、アニメタイアップしてるシリーズにまだ興味あるのかな。アニメ的には低年齢向けな気がするので、いまいちマッチしてないように思う。

 

レゴ (LEGO) シティ 火山調査トラック 60121

レゴ (LEGO) シティ 火山調査トラック 60121