2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の先生は家庭と学校どっちを優先するの?って話

【主張】担任の入学式欠席 教師が優先すべきは何かぼくの父親は小学校教諭だったので、なんとなくこういうニュースは他人事ではない。 入学式、卒業式に、父が参加してた記憶はないけど、子ども心には入学式、卒業式みたいなイベントは比較的どうでもいいの…

サポートエンジニアという仕事

不毛だ。運用の仕事が嫌いだ。正確に言うと24/365でサポートするなどという、クソみたいなうたい文句を掲げながら、その裏では社用携帯が鳴り出すのを怯えて待ってる少数のサポートエンジニアで成り立たせている環境が、嫌いだ。24/365でサポートしますと言…

名刺をシュレッダーかけると楽しい

今日の昼休み、ふと机の中を整理し始めた。入社1年目の頃だけ、割とフロントで業務してたのでその頃に手にした名刺がズラズラ出てきた。あと同じ名刺フォルダに突っ込んでた学生時代に手にした名刺とかも。 前々から気付いてたけど、これ要らんなと思い立ち…

深夜作業

3時半くらいから起きて、オフィスにリモートでアクセス。 予定作業をこなして待機してたら、なんかもうこんな時間。まだ解放されない。 作業後に寝ようかなぁとか思ってたけど、このまま起きてるかなぁと思って、ふと社内SNS見ると、数時間前に更新している…