2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホとトイレとあなた

トイレで用を足しながら(小さい方)、スマートフォンいじってる人って何してるんだろう。「本日の尿の勢いやばい、なう」とか、ついったーにpostしてるのかな。現代人は忙しい。

無限アンパンマン

さん、さん、さん、太陽がさんさん あんぱーんまん、しょくぱーんまん、かれーぱんまん♪......<< 以下、繰り返し >> アンパンマンが好きになりだした息子。 金曜日、アンパンマンを録画して見せてみたら大いにハマる。 週末何回みたかわからんが、エンディン…

モネ見て来た

上野の国立西洋美術館に行って来た。モネ展。 やはり人気ある。平日だけど結構お客さんたくさんいた。ただ、ゆったり見られるくらいの余裕はあったので、久しぶりの美術館鑑賞だし、楽しかった。モネだけでなく、同時代の他の画家の作品もチラホラ展示されて…

雪面を自転車で走行する東京の人は勇気ある

札幌生まれ、札幌育ちの僕みたいに頭のネジがゆるゆるの子は冬でも自転車に乗ってた。札幌みたいにある程度税金ぶっこんで除雪してくれる街だと踏み固められた雪面を走行する技術(むしろ止まれる技術)さえ習得すれば結構普通に走れる(ただし、自動車運転して…

雪だるまリリースのお知らせ

東京のくせにいい感じの雪が降りまして、取り乱して雪だるまとか作った。さらに雪が降り積もるもんだから、バージョンアップ版をリリースしました。 札幌に24年住んでて、かまくらなんかはを作った記憶はあるんだけど、雪だるまってイマイチ作った記憶がない…

好きな本5冊紹介するので、他にオススメの本誰か教えてくれないかな

タイトルの通り。ここ2、3年で読んだ本のうち好きな本を紹介するので、こんな本が好きならこれもいけるよ!っていうオススメありませんか?的な姑息なエントリ。チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア:…