イヤホン

イヤホンのイヤーピースが片方どっか行ったので、応急処置としてApple純正イヤホン使ってるんだけども。すごくスカスカで音漏れ歓迎仕様。

Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A バルク品

Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A バルク品

2、3年前までイヤホンはゼンハイザーのものばかり使っててすごく好きなんだけど、すぐに断線するという事象に付き合ってた。ぼくごときが使うのはゼンハイザーのローエンドクラスだけど、買い直しサイクルがあまりに短くて、お金もったいない。ドイツ人商売上手。間に安いイヤホン挟むかと思って、ちょっと安めの国内メーカーイヤホンを買って使ってた。

音質や装着感はイマイチで早く断線しろと思ってたんだけども、全然壊れ無い。日本製品品質いい。ドイツ人見習え。
そしてここにきてイヤーピースが紛失したので、遂に買い替え時期が来た。日本人(ぼく)注意力ない!

そしてぼくがゼンハイザーを買い控えている間に世界経済は動いており、円安の影響を受け軒並み値上がりしていた。いわゆるアベノミクスであるね、これ。

というわけで、ゼンハイザーをポチッとするか迷って、音漏れ歓迎Appleイヤホン使ってるなう。イヤホンケーブルについてるボタンは音量操作くらいしかできないと思ってたんだが、次の曲にスキップしたり、前の曲に戻ったり、意外に便利。