読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年良かった曲をいまさらまとめる

2017年になってからはや半月を過ぎようとしているときに、去年良かった曲のまとめをする時節遅れエントリ!

yonige「センチメンタルシスター」

「アボカド」が名曲過ぎて、それ以外には物足りなさを感じてたyonige。ところが「センチメンタルシスター」良曲キタコレ。MVもかっこいい。

FINLANDS 「ウィークエンド」

オープニングだけで魅入られた。ガールズロックらしい感じ。
ライブ中もこのコートらしいので、見に行ったら暑そう。

ハンバート ハンバート「横顔しか知らない」

美しいメロディーラインと歌声。歌詞は完全にストーカーだ。

Awsome City Club「Don't Think, Feel」

"スーパーおしゃれリア充バンド"どんどん売れてる。ただでさえ無敵感あるのに、いしわたり淳治が作詞にまで参加するし、このMVのゆきえさんかっこいいし最高であるよ。リア充爆せよ。

プルモライト「8回目のマニフェスト

今一番好き。札幌のバンドなので、勝手親近感。

softly 「恋心よあたしにきっと幸あれ」

北海道枠2組目。だが、しかし、シングルカットしてYouTubeに音源がある曲より音源載ってない曲の方が好き。spotifyで聞けるので、ぜひ。「crush」とか好き。

BOOM BOOM SATELLITES 「LAY YOUR HANDS ON ME」

改めて言うことも特に無い。川島さんご冥福をお祈りしてます。