ゼロ・グラビティ

はじめてみた。
すごい映画だった。映画っていうかなんか別なエンターテイメントを体感しているような気分。

ストーリーはスペースシャトルで船外活動してたら、スペースデブリの雨あられに遭遇して、宇宙空間に放り投げられ、なんとかして生き延びようとするサンドラ・ブロックの話。ストーリー自体はまぁどうでもいい感じで。たぶん2,3週間後には細かな内容は忘れていると思う。そんなストーリーなんてどうでもよくなる、宇宙空間の圧倒的な映像美。
なんだよこれどうやって撮影してんだよー。と思い続けながら見てた。
実際のところ、科学的な考証は不十分でいろいろアラがあるようなんですが、圧倒的なそれっぽさの前に細かなことは気にすんなってなっちゃう。

3Dで映画館で見たかった。
これ、公開している頃に別の映画を観に行ってたんだけど、ホント金の無駄だだったなぁ。。。yozaki.hatenablog.com

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]