最近見知った曲

最近新しい楽曲を知る機会が全然ない。
ダラダラとラジオ聞いたり、ダラダラとCDショップに居座り延々に試聴するような時間がないので、深夜にyoutube散歩してるくらいだと、偶然いい曲に出会うみたいなこと全然ない。どうやったら出会いがあるのかなぁとここ数年この悩みから脱していない。

で、とくに意味は無いんだけど、最近のyoutube散歩で出会った曲達。曲自体はちょっと古いものも含む。

30過ぎのおっさんになってもこういうモラトリアムな曲は結構好き。

ぼくの中のイメージは健康的な椎名林檎って感じ。

曲調が全部こんな感じだから、そのうち聞き飽きそうな気はするんだけど、いまのところ中毒。

最近見知ったわけでもないけど、FM NORTH WAVEで番組もやってる北海道で活動してる女の子。同郷なので応援してる。

歌詞かっこいい。ガールズバンドらしいガールズバンド。

ギターリフかっこいい。歌詞もテンポよくて好き。