よみうりランドに行ったはずだが、キドキド面白すぎ

https://instagram.com/p/711E5bIa8q/

秋の行楽シーズン。よみうりランドに行ってきた。
仮面ライダードライブの最終回を見て、「ハートさまぁ。。」「ベルトさん。。。。」と泣きながら(泣いてないけど)バスと電車とゴンドラを乗継ぎ、やってきました。よみうりランド太陽の広場。仮面ライダーショー!
よみうりランドでは仮面ライダー、妖怪ウォッチ、プリキュアアンパンマンetcお子様大好きキャラクターのショーを休日にやっているのだが、仮面ライダードライブの実質最終回(来週は特別編)にライダーショーを持ってくるとはやりおるわい。
最終回でベルトや武器がすべて地下に封印されたのに、そのわずか2.5時間後によみうりランドで変身した仮面ライダーが見られるとは、このストーリーの矛盾を説明してもらおう。
仮面ライダー1号、2号や電王、そして春の映画に登場した仮面ライダー3号などなどたくさん出てきたショーは大変楽しかったです。矛盾はまぁ大人の事情ということだ。
正味30分程度かと思うけど、ずっと3歳児を抱っこして棒立ちというのはなかなか厳しいものです。抱っこされている息子は舞台の上のライダーに「がんばってー!」と声援を投げかけているけど、私もがんばってるよ!隣に20代くらいの女の子がビデオ撮影してたけど、ライダーエンブレムのピアスしてて、熱かった。

仮面ライダーが終わって昼ごはんを食べて、コーヒーカップとか乗ってみたわけだが、別段遊園地を楽しめるような年頃でもないので、よみうりランドに隣接するキドキドに行くことにした。ボーネルンドが運営する室内遊び場です。
よみうりランドとは別施設だけど、再入場が自由にできるので、よみうりランドが遊び疲れたら、こっちに来てもっと遊び疲れるといい。

遊園地は遊園地で面白いだろうけど、コーヒーカップに乗ってクルクルまわっているだけより、自分で体動かして遊べる方が面白い。息子は汗だくになって遊んでおりましたが、大人も結構遊べて面白かった。以下おもしろ遊具。

  • エアトラック
    • ビョンビョン跳ねるマット。
    • トランポリンのように反発力のあるマットが全長十数mくらい?かな。そこそこ距離があるので、普通に走るだけで、走るだけでも面白い。
    • 子供は走り回るだけだけど、大人の体重があると反発力がかなりあるので、結構なジャンプができる
    • 上手な人は天井に吊るされているボールをタッチできるようだが、スタッフの人くらいしかできなかった。
  • エアキャッスル
    • エアトラック強化版。
    • マットだけでなく、壁もある版。
    • 壁で囲まれているので、エアトラックより無謀に遊んでも落ちる心配がない。
    • 壁にぶつかりながら飛びまくる。
  • ブロックモジュール
    • 大きなクッション性のあるブロックがたくさん置いてあって、それがアトラクション的なコースに仕上がっている。
    • スタッフの方が作ってたり、保護者の方が作ってたりするんだけど、コースが出来上がると子どもたちが次々と挑戦してくるので、作ってるだけなかなかおもしろい。
  • ボールプール
    • 不用意に足を踏み入れるとボール結構痛い。
    • ボールプールの中央に滑り台などの遊具があるので、子どもたちはそこで遊び、大人は端で見て、遊具に登った子どもたちにボールを投げつける。
    • そして他の子供にボールを投げつけられる。

と、まぁそんな感じで、料金は子供だけ時間課金。最初の30分は定額でそこからは10分単位で課金。
大人は定額で遊びまくれる!本気で遊びまくるならワンデイフリーパスもある。
遊園地のアトラクションで遊ぶほどの年齢に達してない子には最高に面白かった。アトラクションに乗るためにアホみたいに行列並ぶくらいなら断然キドキドの方が面白いです。息子は遊び疲れて、よみうりランドの出口から出てそうそうに寝てました。

www.bornelund.co.jp