コーヒー道具

ハリオ セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB

ハリオ セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB

コーヒーミル買った。 どうせ挽くなら、自分の手でゴリゴリして挽いている感を味わいたかったので、電動ではない。毎朝挽くのは億劫になるかと思ってたんだけど、お湯沸かしてる間に朝のニュース見ながらゴリゴリしてたら、ゴリゴリ挽けるので、思ってた以上に楽だった。続けられそう。 なお、妻と2人分挽いてる、1、2分と思われる。

味は多少美味しくなったかなーと8割くらいはプラッシーボであること請け合い。香りは断然良くなった。ドリップしたコーヒーの香りもだし、挽いてる時も豆が潰れてコーヒーの匂いがしてくる。朝のコーヒーゴリゴリタイムはなかなか有意義になった。

KONO式名門ドリッパー4人用セット 栗の木

KONO式名門ドリッパー4人用セット 栗の木

ついでにコーヒーサーバも買った。今までは妻の趣味でドリッパーと一体型のKEMEXのものを使ってたんだけど、機能性低すぎるで、買い替えた。おもに洗いにくかった。 買い替えて良かった。