猿田彦珈琲 アトリエ仙川

f:id:y_ozaki:20150303091714j:plain:w500

仙川まで行ってきました。

14時前についた気がするけども、平日昼間とは思えないくらい混んでました。15時くらいにはチラホラ空席が見えるようになった感じ。 店内は全体的にウッディな感じで、小学校の椅子みたいだねーって隣のカップルが言ってたような椅子でした。 隣の座席との距離は狭くて、ちょっと窮屈。コーヒー注文した後に店員さんが持ってきてくれるんだけども、席の間が狭いせいで、他のお客さんにぶつかったりしてて、店内環境に即してないシステム。

コーヒー自体はぼくの好みで美味しかった(猿田彦フレンチなるものを飲んだ、たしか)。酸味がなく、口当たりの良い感じでした。 コーヒーは美味しいのだが、店内は結構騒がしいので、1人でゆったりするには適さないかな。店員さんも声をそろえていらっしゃいませとか言っちゃう感じで、対人コミュニケーション能力が低いぼくみたいなのは、それだけで落ち着けない。 ただ、イヤホンで全てをシャットアウトして、結局2時間近くは居座って本読んでたので、まぁ頑張ってた。

あと、三鷹から仙川まで行く間坂が結構あって自転車で駆け下りるのめちゃ楽しかった。

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲