最近読んだ本

ここ2、3週間で読んだ本。

夜明けの街で

夜明けの街で

不倫小説。東野圭吾を久しぶりに読むかーと手にとったけど。題材的に趣味じゃないし、ミステリーとしてはいまいちだし、なんか損した。

キケン (新潮文庫)

キケン (新潮文庫)

有川浩も久しぶりかな。工学系学園ドラマ。有川浩らしい登場人物たちが好き勝手暴れ出している物語であっという間に読める。挿絵はなんか意味があるのかなーと思ってたけど、最終話の演出がお見事でした。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

夏休みの時期に読みたくなるので、読み返した。登校拒否の女の子がおばあさんの家で魔女修行をしながら成長する物語。淡々と物語が綴られ、なにか大きな盛り上がりがあるって感じでもないし、泣かせる演出があるわけでもないんだけど、そういう緩やかな空気感が作品全体から流れ出てて、それが好きなのかなぁ。