逃げちゃ駄目だ

f:id:y_ozaki:20140722104424j:plain:w300

連休明け、小児科。混んでる。想定内だ!強がりだ。

混んでた割には1時間くらいの待ち時間で済んだのでまだマシだろう。診察室で子どもが泣く度に、待合室にいる息子がシンクロして大泣きする。君何もされてないよね?
誰とでもシンクロ率高いよ、やばいよ、エヴァのパイロットなっちゃう。

「保育園行きたいよーぐぅぇぇー」

うん、逃げちゃ駄目だ、はいはい。
そのうち疲れてグッタリしてた。周りから見ると高熱でグッタリしてる風だが、単に泣き疲れてるのと、診察室に行きたくないので顔を伏せて現実から逃げてるだけだ。本日は平熱なり。

診察は秒殺。こういうのばかりいるから、無駄に混むのだ小児科。すみません。

診察が終わって、薬局行くとお気に入りのオモチャに一直線。さっきまで大泣きしてたの誰?ねぇ誰?キミ誰?

元気で何よりだ。

連休明け、会社行く前からぼくはお疲れだよ、逃げたい。逃げる。