名刺をシュレッダーかけると楽しい

f:id:y_ozaki:20140414233008j:plain:w300

今日の昼休み、ふと机の中を整理し始めた。入社1年目の頃だけ、割とフロントで業務してたのでその頃に手にした名刺がズラズラ出てきた。あと同じ名刺フォルダに突っ込んでた学生時代に手にした名刺とかも。
前々から気付いてたけど、これ要らんなと思い立ち。この人元気かなー、あんなことやこんなことがありましたね、と回想に耽る一方、半分くらいこれ誰や???と思いながらフォルダから取り出していく。そして名刺の束を持ちシュレッダーの前に立っていた。

シュレッダーの起動ボタンを押し、次々に名刺を投げ入れていく。

ポイポイ、ズザザザザザ、ポイポイ、ズザザザザザザザ、ズザザザザザ……

なかなかの快感である。あっという間に名刺が裁断されて行った。
過去に何があるわけでもないくせに、綺麗さっぱり過去を清算したぜ、というよくわからない満足感でいっぱいになれたので、年に一回はこの行事やろう。