三鷹周辺でアイスクリームが食べたい!時のメモ

f:id:y_ozaki:20140304002241j:plain:w300

まだまだ寒いけども、「アイスクリーム、食べるー!」と息子のひと声でアイスクリーム食べに行くことにした。どうせやることなかったし。

その際に調べた近隣のアイスクリーム屋さんメモ。

SINCERITA

阿佐ヶ谷のジェラート屋さん。いろいろなアイス、ジェラートを、仕入れて提供してくれるお店。吉祥寺にもあるウッドベリーズのヨーグルトジェラートも食べられるみたい。店内でも食べられるみたいで外観も素敵だ。
行こうとした日があいにくの雨の日。子供連れて雨の中歩くのは厳しかったので今回はキャンセル。夏場にでも行きたい。

アイスクリーム工房ぼぼり

西荻のアイスクリーム屋さん。無添加、無着色の自然派な感じ。素材の味が活かされてそうななんとも美味しそうな感じ。店内で食べられるのかどうかちょっとよく分からず、今回は見送り。
ここも夏場にでも行こう。駅からも近いので、よさげ。

LA VIEILLE FRANCE

調布 仙川のアイスクリーム屋さん。おフランスのパティスリー。千歳烏山にある洋菓子専門店がアイスクリーム専門店として出している店らしい。
とてもお上品そうな感じ過ぎて息子を連れて行くのは憚られたので、パス。息子がもう少し大きくなったら考えよう。

Ben & Jerry’s

吉祥寺のアイスクリーム屋さん。
ここに行った。お店があるのは知ってたけど、どういう店かは全く知らなかった。
アメリカ生まれのアイスクリームブランド。日本だとシャレオツタウン表参道にも店を出しているんだって。濃厚な感じでとてもアメリケンな感じでした。親子三人で分けながら食べてたけど、ぼく1人では食べきれない濃厚さ。っていうとアレだけど美味しかった。